home TOP / 会員募集

入会案内

名古屋港港湾区域内における水面清掃事業へのご協力について(お願い)

 名古屋港及びこれに接続する河川の環境浄化については、皆様方におかれましても常に関心の深いことと存じますが、常に大量のゴミが水面を覆い尽くし、都市美観を害するのみならず、公衆衛生、船舶の運航に支障をきたしているのが現状でございます。

 このような状況下、公益社団法人名古屋清港会は港湾管理者を始め、関係機関のご指導の下に、名古屋港とこれに接続する河川の水面清掃事業を、60余年にわたって積極的に実施しております。また、この清掃事業の財源は、会員の皆様から納めていただく会費と、名古屋港管理組合、愛知県、名古屋市及び周辺の自治体(東海市、知多市、弥富市、飛島村)からの負担金及び補助金のみであります。

 近年の経済社会情勢下にあって、本会が目的とする清掃事業の実施に必要な財源として関係自治体の援助と共に、「公益」の社団法人の本会の目的をまっとうするために皆様方の一層のご理解とご協力をお願い致す所存であります。

 つきましては、この趣旨をご覧察いただき、ご賛同賜りまして、申込口数(会費年額一口9,000円)を入会申込書にご記入捺印の上、ご送付下さいますようお願い申し上げます。

入会申込書

(形式PDF/36KB)

連絡・送付先

公益社団法人 名古屋清港会

〒455-0012 名古屋市港区作倉町1番95号

TEL: (052) 661-9496